Search this site
『りーでぃんぐばぐず』に関するもろもろ
<< 『コトノハの森においでよ〜ReadingBugs〜』展 | TOP | 『コトノハの森へおいでよ』搬入終わり >>

隣家の小学校3年生(うちの三男坊と呼んでいる)はたくさんの生き物を飼っている。

先日、どこぞでもらった亀を見せてくれた。

それを聞きつけた亀好きの次男がでてきて
久しぶりに家の前でからんだ。

ちょっと前まではよく一緒に遊んでいたけれど、
近頃うちの息子たちは急に大人びてしまい
同級生どうしで遊ぶ方が圧倒的になってしまった。

長男は中1だし次男も小6。
うーむ、無理もないか。

しかし、まだゲームも知らずに蟻地獄やら亀やらクワガタやらと戯れる彼をみていると
本来の正しい少年の姿だな、と懐かしく感じるのだ。

今日も仕事から帰ってきたら蟻地獄を漁っていた。
まるまる太った蟻地獄を砂だらけの手で掴んで家の中へ入って行ったが、
ママは気付いたかしらん。。ふふふ


次男のお気に入りの一冊。
『亀のひみつ』 田中美穂(蟲文庫店主)


****************************************
『コトノハの森においでよ〜ReadingBugs〜』展

期間:8月1日(木)〜9月1日(日) ※最終日は15:00まで展示
場所:ふなばしアンデルセン公園 こども美術館 図書資料室 
ワークショップも行いますので、ぜひご参加ください >>>
****************************************






posted by yazawanko | 23:32 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yazawanko.jugem.jp/trackback/124
トラックバック